「砂沙美☆魔法少女クラブ」第1巻発売記念イベント 石丸電気ゲームワン 6階イベントホール

時間的にいける事に気付き、急遽参加することに。
主な目的はやはり門脇舞Magical Sweetsは眼中に無いと言うわけではないのだが、さすがにここまで年齢層が低いと、後ろめたい気分になってしまう。門脇舞が「母の気持ち」とか言っていたが、似たような感覚だ。そういえば、このイベントスペースは初めて。普段はグラビアアイドルなどが使っているのだろうか。すぐ下の階は18禁スペースで、エスカレーターに乗っていると等身大ヌードポスター等が嫌でも目に入ってくる場所。もう少し場所を選んで欲しいものだ。
イベント内容はMagical SweetsによるOP・EDのダンスパフォーマンス(生歌は無し。マイク設備の関係だろうか)に、門脇舞を加えたトークコーナー。
トークではアフレコ現場の様子とかアニメ2期の話題など。新作映像も少し流れた。2期は少しシリアスに傾くようだ。門脇舞は、Magical Sweetsに対して年上のお姉さんというよりもまるで母親の様に見守っている感じで、なんとも微笑ましい。
プレゼントのポスターはサイン付きとの事で、Magical Sweetsだけだろうと思っていたら、門脇舞の分もちゃんと入っていた。少し得した気分。