[ネギま!]ネギパーティの向かう先は?

ところで、今回の時間跳躍、何故だかいつもと違うようだ。
幾つか推測してみる。
1.今いる世界自体、超によって作られた独自の歴史を辿る世界。だから、そんな世界で時間跳躍すると感覚も違う。
 ・・・これならば、単純にこの時間遡行で超の計画を阻止する事も出来るという展開になるかも。けど、少し安易過ぎる気も。
2.何らかの力の暴走で、未来に飛ぶ事に。そこは超が書替えたいと望んだ暗黒の未来だった。
 ・・・超の目的の真の意味を知る上ではあっても良い展開だが、ここに至って事件解決までに、さらに遠回りするとは一寸思えない。ネギの決意がさらに鈍りそうだし。
3.世界樹の中心部が魔法界への入り口かもという解釈から、魔法界への移動と共に過去に戻る羽目に。気がつくとそこは魔法界。
 ・・・今現在、ネギは超がどのようにして歴史改変をしたのか、その詳細を理解していない。(カシオペアの特性すら気付いていない)ネギパーティが超の計画を阻止するのに一番必要なのは更なる情報提供者。この場合、最も頼りになりそうなのは学園長。となると、本国へ向かったという学園長との遭遇がここに入る可能性はあるか。
ところで、1魔法使いで1日という縛りは、世界樹の発光後はもうないのだろうか。
まだまだ不確定要素が多すぎて推測もほとんど雲を掴むようなものだ。