2006-08-09から1日間の記事一覧

[ネギま!]ネギまの新展開

「ボンボン」で連載という事は、更なる低年齢層をターゲットにしているという事。 そして、アニメでは全クラスメイトに複数のカードが登場とか。 …これってトレーディングカードゲームへの展開という事ではないだろうか。 「ネギま!?カードゲーム」か。い…

[ネギま!]ネギパーティの向かう先は?

ところで、今回の時間跳躍、何故だかいつもと違うようだ。 幾つか推測してみる。 1.今いる世界自体、超によって作られた独自の歴史を辿る世界。だから、そんな世界で時間跳躍すると感覚も違う。 ・・・これならば、単純にこの時間遡行で超の計画を阻止する…

乗り遅れた者の運命は?

前回までの展開で、時間跳躍にどう考えても間に合いそうもなかったのが楓。実は刹那の紙型が身代わりを務め、先に向かっていてぎりぎり間に合った。ところでこの場合、もし仮に楓が時間跳躍に間に合わなければどうなっていたのかを考えると、結構難しい。 ま…

世界樹の起源は?

蟠桃といえば、西遊記に出てくる蟠桃園の9000年に一度実を結び食べると不老不死になるというものが有名だが、周期毎に発光するという設定から結びついた名前だろうか。蟠とは平たいという意味で、普通に実在する平べったい桃らしいが。 確かこの世界樹は樹高…

チビ助の末恐ろしい素顔

たどり着いた先は世界樹地下120m、やはり40分下り続けたのは幻覚の効果だったのだろう。でなければ4倍以上は低いはず。だとすれば、なぜあのお子様は階段の幻覚をつづけなかったのか、という気もしてくる。直接対決などしなければ幻覚が破れる可能性も低か…

魔法先生ネギま! 145時間目 タイムマシンのタイムリミット

なんとも皮肉な副題。時間を操る機械を持っていながら時間に追われるとは。とはいえ、タイムマシンものでは結構こういうシチュエーションは多いもの。