C3×HOBBY キャラホビ2006 幕張メッセ

一体この土日はどれだけのイベントが重なったのか。
今年の夏はリーズナブルな巨大イベントの数が極端に減り、このキャラホビはとても貴重なイベントだというのに。
主な目的はストパニ関係。

TH2公録に慣れていないらしく、ラジオパート以外では特別な事をする事もなく、本当に公録だけしていたw。しかし、天然のネタ袋とも言える落合と、鋭いツッコミが冴える伊藤のコンビは絶妙で面白かった。

  • 聖アストラエア合同夏祭り

中原麻衣清水愛が司会、生田目仁美をゲストにして、新作ゲームの紹介を中心にしたトーク。特別な企画もなく、それほど盛り上がることなかったのは残念。清水愛も今一つ乗りきれていなかったよう。CooRieのゲーム版主題歌と、中原、清水のTV版新EDを披露してくれた。

扱っている題材がヤバ過ぎて、ステージに上げられた声優が居た堪れないのではと思えるようなイベントだった。徳永愛はノーコメントを連発w、門脇舞はなんとか受け流していたか。ともあれ、間近で見られるお二人のコスプレ姿が素晴らしくよかった。

こちらもゲーム紹介がメイン。思うに、ゲームの七不思議とか言いながら、普通の解説だったりというビミョーなステージ台本で、どう突っ込みを入れて良いのか判らなかったのではないだろうか。まあ、間近で見れたのは大満足。

名入れどころか、その場でしっかりとサインしてくれたのには少し感動。ご本人は、灯里のキャラとは違うテキパキとした方だった。

当初は参加予定ではなかったが、どう考えてもネギまチームが出ることから急遽参加。慌しく番組対抗のクイズ対決をするものだった。司会の人は、声優陣6人の内一番舞台を盛り上げる事が出きるのが野中藍であると察知したのか、終始あいぽんをネタにしていた。アニメイントロクイズでは白石涼子が大活躍し、彼女のアニメマニアのガチぶりが確認出来た。
・・・予定よりもかなり遅くなったが急いで次の会場に移動。外に出ると土砂降りだったり(T_T)。