堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL ~Second Tour 2006~

堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL ~Second Tour 2006~ [DVD]

堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL ~Second Tour 2006~ [DVD]

火力演習の前日に見ていたDVDがこれ。以前に買ってあったのだが、見る機会がなく、今になってしまった。
アキバの街頭テレビで見るにつけ、凄く綺麗な映像だとは思っていたが、実際見てみると、その完成度の高さに驚かされる。
全体のカラフルで暖かめの色設計だとか、最初からコンテを切っていたであろう完璧なカメラワークとか、音の方でも、ライブの臨場感を出す為に観客の歓声を巧みに使っていたりとか、とにかく、端から端まで計算され尽くしている。
堀江由衣自身も、これが4年ぶり2回目のライブツアーである事が信じられないくらいの完璧さ。彼女は本当に化け物か。決して技巧的に凄いというわけではないのだが、声優の歌としてこれほどまでにはまっている歌声はないだろう。ダンスも全てが綺麗に決まっている。
彼女が声優界のトップアイドルたる所以を改めて感じさせられるDVDだった。