ネギま!?日曜参観「音楽の授業」 東京厚生年金会館

まず、出演者登場時において志村由美高本めぐみがいないことに開場ざわざわ。これは後で突然登場して驚かせる演出だったようだが、あまりうまく行っていなかったようw。
そして、アニメ春版上映するという旨でも、ざわざわ。多分ここにいる人の何割かは初見ではないので、微妙な反応。元々一時間半程度のイベントと聞いているので、アニメに時間を割かれるとイベント内容がかなり薄くなりそうで、どうしても不安が先に立ってしまう。
実際には2時間近くのイベントとなり、予定していた出演者も当然全員揃い、その出演者数からすれば、かなりの数の歌を歌ってくれたので、充分満足のいくものだった。(とはいっても、イベント内における新作商品宣伝時間も結構長かったし、もう500円は安くてもよかったかな?)
新曲も多く含まれていた。特に、原作面から見るとアス×セツの新曲は嬉しいものだった。とはいえ、この神田と小林のペア、コノ×セツの野中と小林のアツアツぶりと比べると、何処かぎこちない。今後も歌う機会があれば、是非原作どおりのツーカーぶりを見せて欲しいもの。他にも、散歩部3人のゆるゆるソングやネギのカッコイイ系の新曲なども披露されていた。
こちらも充分堪能した。
そして最後に12月10日にネギまライブ開催の告知もあった。これは是が非でも参加しなくては。
またあの奇跡のライブを再現して欲しいものだ。