THE声優マガジンVOICHA!創刊記念イベント 新宿MARZ

今年最初の声優イベント。雑誌の創刊記念イベントという少し特殊なもの。
この手のイベントとしては、雑誌の格を上げる為に想像を超える豪華なイベントを開催する、何てこともありえるかもと思ったのだが(次号以降の記事に出来れば、無駄な投資ではない)、このイベントに関してはごく普通の「記念」イベントだったといえる。
想像どおりのホーリーピーク色全開のイベントで、サプライズは田村直美の歌2曲といった所だろうか。六月十三のトークあり、「AAAで行こう」の公開録音ありとバラエティー豊かなイベントでもあった。
残念なのは、参加者の歌が基本的に各人二曲割り当てられていたにも係わらず、ホーリーピーク一押しであるはずの小林ゆうが1曲しか歌わなかった事。今一番押し出すべき人を出し惜しみするとは、なんとも情けない。もしかしたら、明日同じ場所で開催されるホーリーピークのイベントを計算に入れての事かもしれないが、イベントはその1回々々が全てだ。全体的に気もそぞろな雰囲気もあり、今一つ不完全燃焼なイベントだった。年の初めから不吉…。