マップス ネクストシート 第1話 そして街に流星が降った

NHKのマンガ雑誌特集を見て思い出した。
Yahoo!コミック無料マガジン
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/
どうやら今日から掲載だったらしい。
結構謎の多い滑り出し。
前作との繋がりをある程度意識しているようだが、それがどの程度のものなのかは全く判らない。
舞台は2007年のごく普通の日本らしいが、そもそもそれがおかしい。
前作の地球は1999年に「最後の審判」が起こった世界。(連載開始がそれ以前だからなあ)それでもどうやら繋がりがあるらしいのだ。これはつまり、パラレルワールドへの展開を意識して良いのだろうか。
前作は、最後にはそれこそ宇宙全体を超えて、パラレルワールドを含めた壮大な世界観の中で物語が展開していたし、この新作がパラレルワールドを視野に入れていても全然不思議ではない。
となると、ネクストシートの意味とか、1枚目の地図と前作との関係とは?と、わくわくする疑問が沢山沸いてくる。
webマンガの特性を生かした少し変則的な描写も加えたりして、これからもどんどんやっちゃって欲しいところ。