アニカンR LADY POP PARTY Vol.2  パセラリゾーツ銀座B3F BENOA

パセラリゾーツ銀座には初めて入った。地下3階の奥まった所にある会場は、まるで今は無き六本木ベルファーレの小型版といった雰囲気。しかし、開演予定時間を過ぎるくらい入場が押したのに一切の説明が無いのは、寒い中待たされた者としては憤慨せざるをえない。
とは言え、イベント自体は想像以上に良かった。
中でも今回一番の衝撃だったのは榊原ゆい。機会が無くて生で見たのはこれが初めてかもしれない。
彼女の存在は一体なんだ?明らかに声優の範疇の歌を超えている。声の質からその佇まいまでシンガーのそれだ。さらには、ダンサーとしての面も持つと言う。それでいて、声優の方も決して片手間でやっているわけでもないようだ。なんとも凄い人がいたものだ。
出演者の大半が2曲を歌う中、彼女は3曲披露していたが、それでも足りないくらいに盛りあがっていた。なんと言っても最初からおとボクの「Beautiful day」で完全にやられてしまった。次には「はぴねす!」、最後には「夜明け前より瑠璃色な」と、美味しい曲を連発していた。
次に登場した神田朱未は、ある意味今回参加した一番の目的だった。けれども、残念。おとボクの「Beautiful day」が出たのだから、当然彼女は続けて「Love Power」を歌うべきだろう。それでなくても、ネギま系で「1000スパ」あたりを歌って欲しかった。「ダ・カーポ」「となグラ」って、どう考えても期待の斜め下を行っている。こういう時の選曲って重要なのに・・・。いや、それなりに楽しめたのだけどね。
他のゲストでは、SisterMAYOが予想外に嬉しかった。「ぷるるんっ!しずくちゃん」「はれぐう」をこんな所で生で聞けるとは思わなかった。酒井香奈子sorachocoも登場し、華やかなイベントで楽しかった。
最後には節分とバレンタインを合わせて、ゲストからのチョコ撒きで終了。喜んで沢山貰ってしまった。(^^)