超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!

一言で言うと、なんでもかんでも積めこみ過ぎの映画だった。
劇場版と言う事で、ケロロ軍曹という作品の良い部分を全部積めこんだだけでなく、それ以上に「家族」とか「帰る場所」とかの深いテーマを盛りこみ、さらにアクションもレベルアップさせている。そのあたりの心意気や良し。
ただその為に、どうしても説明不足な所や、安易な展開が散見していた。ストーリーとしては流れるような感じなのに、全体の印象はどこか混沌としている。
映画はパワーで見せるものだし、そのパワーは充分に感じたのでそれなりに満足はしている。けれども少し残念。後10分あればなあ。いっそ「ちびケロ」の時間も使えば良かったのにと思う。
「ちびケロ」もそれなりに楽しかったけど。