Fat Jaw Guitar vol.1 パセラ新宿店6F

やまけんプレゼンツ。PPPH祭の流れを汲んでいるイベントか。前回のやまけんトークライブ歌声喫茶版を定着させようというものかも。
それだけでも行くつもりだったわけだが、ゲストに阿澄佳奈が追加された時点でテンション上がりまくり。満を持して参加した。
というのも、今年に入って「最もはまっている」アニメと言えば、なんと言っても「ひだまりスケッチ」だったりする。実は放送が終わった後もじわりじわりと深まっていて、今現在も相当ずぶずぶ状態。
そんなだから、阿澄佳奈が出るというだけで、あの歌を期待しまくり。結果、しっかりと歌ってくれた。
阿澄佳奈ソロバージョンの「スケッチスイッチ」に生合いの手を入れられただけで、もう、至福w。これだけで帰っていい。
いやいや、その前にも、アニソンをカラオケで歌ってくれたりして、もう最高でした。曲も「ドリル」とか、「カレカノ」とか、妙にツボを押さえたものだったし。
他にも、その日のメインゲストである遠藤正明の定番「ガガガ」とか、ういういの新作CDプロモーションとか、なかなかのバラエティで期待通り。
いろいと書きたい事もあったけど、まあ、いいか。
いつかまたやまけんのソロのギター弾き語りを聞きたいなあw。