榊原ゆい3rdアルバム発売記念イベントライブ「princess☆LOVE×ライブ」 渋谷TAKEOFF7

このライブはアルバムの販売促進イベントなわけで、言ってみれば、アルバムを買ってくれたファンに対する、「ちょっとした」御褒美のようなものだろう。まあ、アルバムの中から2・3曲歌い、アルバム制作の裏話でもしてくれれば、ファンとしては充分満足なはずだ。
ところが、そんなイベントのはずなのに、しっかりしたイベントハウスを用意している辺りから様相が違う。
で、蓋を開けてみれば、オリジナルの舞台衣装を着込み、ダンサー二人を付けて自身も踊りまくりで、アルバム全曲を歌いきる(だよね)という、完全に本格的なライブだったり。MCもたっぷりで正味2時間のイベントだった。
一体どんだけサービス精神旺盛なんだ・・・w。
アルバム自体が、榊原ゆいの持つ数ある曲の中からのベスト盤的な意味合いもあり、どれもが完成度が高く、バラエティーに富んでいる。つーか、一曲一曲の声質からして違っていて、それを改めて生で見せられると、本当に凄いの一言。しっとりしたのから、激しいのから、キュートなのまで、色んな曲で楽しませてもらった。
そして、榊原ゆいのライブの醍醐味の一つといえば、何と言ってもダンス。ダイナミックかつ繊細、そしてエロチックなパフォーマンスに圧倒されてしまった。ほとんどの曲で本格的なダンスパフォーマンスを見せてくれたように思っていたのだが、実は、これはまだ後に控えている「誕生日ライブ」に照準を合わせているので、未完成なのだとか。一体その時にはどんな事になるのやら。
後、MCもたっぷり。アルバム完成の喜びに浸っているのか、アルバム制作に関する事を色々語ってくれた。本人はMCが長くなって申し訳無いような事を言っていたが、こちらとしては、本人の喜びを語ってくれる事ほど嬉しい事はない。最近、「プリズムアーク」の主役、主題歌など、活動の幅が広がってきているようで頼もしい限り。「神戸スタチャ」の裏話なども話してくれた。
それにしても、本当にパワフルな人だ。一体どんな体力を持っていれば、この様な活動ができるのやら。これからも活躍して欲しい。

[rakuten:otrp:10003442:detail]