まほら戦隊 バカレンジャー

これは、、、凄い! 凄い、あほだw。
戦隊もののパロディーとして、力の入ったOPとEDの映像。これだけでも凄いけれども、シナリオ的にもかなりのものだ。バカレンジャーの馬鹿っぷりをちゃんと表現しているのが良い。
それに、例えば、楓の忍術がさりげなく描写されていたり、夕映の薀蓄とか、くーは中国人として勉強が苦手とか、ちゃんとバカレンジャーのキャラクターが描き分けられているのが素晴らしい。ピンクが少し邪悪なのは、デフォルトなのだろうか?w
そして、最後のオチ。完全に投げっぱなしw。バカレンジャー達が真剣なのも、そこはかとなく可笑しい。ED映像へのつなぎもぴったりはまっていた。これは、後半にもう一度「帰ってきたバカレンジャーEX」とかでやって欲しいなあ。
それにしても、散歩部の回とか、ここの所のドラマ版は「作り」そのものに自由度が出てきて、本当に面白くなってきている。ただ単に「ネギま!」を映像化するのではなく、「ネギま!」をだしにして、キャストの魅力を引き出しているような。そう思えば、のどかのキスの回とかも、正にそんな回だった。あの回の和川美優の魅力は絶品。この調子で行けば、「ネギま!」関連だという理由抜きでも本当に愛着の持てるシリーズになりそうだ。これからも、もっとはっちゃけていって欲しい。