なんでもやればいいじゃんVol.1ツインガールズユニットライブ 横浜ベイジャングル

名前のとおり、声優の女の子二人組ユニットによるライブという、ちょっと変わった趣向の物。もちろんお目当てはネギま声優。山川琴美のいるTWO-NYIと狩野茉莉のいるelementsの二組が出場との事で、ネギま分が多いだろうと予想して参加。特に気になっていたのはelementsの方で、こちらは相方の下田麻美の勢いが凄く、いつかは見ようと思っていた。
結果としては、elementsが「1000%散歩部」を、TWO-NYIが「輝く君へ」を歌った。うーん、正直な感想として、ネギまの原作は続いているけれども、これらの歌は随分と前の曲に感じるようになってしまったという印象。声優卒業儀式を終えて、いくつもの季節が過ぎてしまったし。
この日一番の衝撃は「生とかち」だろうか。まさか聞けるとは思わなかった。とは言え、亜美真美として歌っていたわけではないので、「とかち」にはなっていなかったけれどもw。それよりも「見所」として二人のダンスがかなりよく、大いに盛り上がっていた。
あと、衝撃というと、BooNoの解散予告発表も。年越しライブをもって解散とか。このペアは、決して追いかけていたわけではないけれども、小規模声優ライブイベントなどで出会う事も多く、他よりも格段に上手い絶妙なトークによって、場の雰囲気をいつも支えてくれていた。場慣れしていない新人声優なども多いその手のライブでは、正に救いの主ともいえた。ある意味深い恩義を感じていたので、かなりショックだ。
あと、気になった人と言えば、Ciaoの岡田優香だろうか。川瀬晶子が祥子お姉さまだとすれば、岡田優香は正に祐巳のような容姿をしているのだが、この祐巳は明らかにシリーズ後半のハイパー祐巳。完全にお姉さまを翻弄している。かなり勢いのある印象を受けた。
この手のライブは久しぶりだったが、結構収穫は多かったかも。