第44回アニメスタイルイベント「ufotableと『まなびストレート!』」 LOFT/PLUS ONE

で、このイベントへハシゴw。場所は近いと言っても、どう考えても大遅刻。前のイベント30分近く押したし。よっぽど帰ろうかとも思ったが、どうせ入場料はタダみたいな物なので、駄目もとで行ってみる。
で、やはり参加して良かった。入った瞬間、「まなびストレート!」を萌えアニメとしてみていた人はいるか?という質問から、萌え批判トークになっていたのには苦笑したが(^^;)。
そして、その質問に手を上げた人は数人だったり。「まなびストレート!」を萌えアニメとして見ないで、どのように見るというのだろうか。(暴言?w)
途中参加なので、イベントの雰囲気を掴みきれていないと思われるので多くは書けないが、個人的に貴重な話を色々と聞けた。例えば、ドッコイダーの、「栗華の夢」の回の話とか、一寸した事だがとても引っかかっている作品なので嬉しかったり。
前半についても内容を知りたい所だ。バンドの話とか、危険な話題もあったらしいが、出来ればレポートに期待しよう。