コミケ73 二日目

企業ブースのイベント目的の為に参加。ただ前日の様子を見て、TYPE-MOONにも並ぶ事に。15分で買えた。
メインはネギま!。他も見れたら適当に、というつもり。
というか、出来れは是非クリプトンの初音ミク鏡音リン・レンイベントを見たかったのだが、これが非常に厳しかった。開放されている場所なのに整理券を手に入れた人以外は立ち見を絶対許さない体制に。既に4時を回って人通りも減り始めた時期なのに…。イベント運営としては成功だろうけれども、出来るだけ多くの人を喜ばせる為のイベントとして、本当にそれで良いの?とか思ってしまう。他にも、たかはし智秋今井麻美栗林みな実こじかの三人等をチラッと見たり見なかったり。
新アニメのプロモとかもかなり流れていて、それなりに収穫は多かった。