麻帆良学園社会科見学〜ハジメテ・ノ・コミケ〜 

まあ、メインは特典お渡し会のトークイベントなので、それほどの内容は無い。というか、あまりに人が集まりすぎたので、トークの内容も少し削られたらしい。
それでも、この間近で彼女達に会える機会はあまりに貴重。特にこの三人は、誰もが納得するほど「はまっている」キャストだし。つーか、双子の「小ささ」は反則だろう。麻帆良学園制服を着た二人を見るにつけ、「実際の鳴滝姉妹って、こんなに小さいのか」とか、妙に関心してしまうw。そういう意味では、のどかも同じで、「のどかが“すごくカワイイ”って、こういう事か」とか思ったりw。…アホだねw。
トークは、社会科見学の名前のとおり、しっかり受け答え。ただ、その中で和川美優の「欲しいプレゼントは?」という質問に対する答えにはやられてしまった。
アンパンマンのぬいぐるみ(特にドキンちゃん)」…
お子様だー。双子は当然としても、和川美優は私服姿とかを見ると美人なだけに大人びて見えたりしていたのだが、やはり年相応だったw。ネギまファンとして節度ある対応をしなくてはと、妙に襟を正したくなったりw。
何はともあれ、「ネギま!」ファンにとっては、「実在するネギま!キャラ」に会える貴重な機会だったのは間違いない。やはり、この実写版「ネギま!」は凄い企画ですよ、赤松健先生…w。
・・・裏話・・・
実は、このイベントと時を同じくして、その上、すぐ隣のブースで「こどものじかん」キャスト三人のイベントが開催されていた。つまり門脇舞以がゲストで出ていた。今までの積み重ねからすれば、門脇舞以も見たいという思いも交錯し、イベントの声が聞こえてきた時には懊悩する事にw。どうして、こうも門脇舞以とは相性が悪いのだろうw。また結果的に門脇舞以のイベントに参加できない状況になってしまう。「ネギま!」イベント終了後に駆けつけて、なんとか最後の挨拶だけは見ることが出来た。