岩男潤子Live 2008 〜 Birthday 〜2nd STB139スイートベイジル

昨年に引き続き、この同じ場所で開催されることになった、岩男潤子のバースディライブ。昨年は、どこか張り詰めた雰囲気の中行われていたライブも、今年はとても和やかな感じになっていた。バースティという事で、お祝いに駆けつけたゲストも豪華。岩男潤子を励ます和が、広がっている感じ。
そして、岩男潤子の歌声も、一つの到達点に辿りついた様だ。ここ暫くの間、発声に苦しんでいた印象があったのだが、今回はそのような事も無く、ふわりと包み込むような歌声が、心地よく響いていた。
初のアニメカバーアルバム「anime on bossa」という展開も、岩男潤子の新たな可能性を感じさせ、今後の展開がとても楽しみだ。このアニソンカバーというものは、岩男潤子=歌が好き、という立場からすれば、もっと早くから企画すべき事だったとすら思える。彼女を取り巻く少し上品な音楽環境も手伝い、実に魅力的なカバーが作られている。第2弾・3弾を期待したい所だ。
岩男潤子のライブでゆったりとした時間を過ごせて、とっても満足(^^)。