ランカ・リー=中島愛 ミニライブ@フォルモ…ぢゃないよ!ヴィーナスフォート☆ ヴィーナスフォート2F教会広場

この場所は、一見開けた場所の様でいて、その実周りを完全にふさがれた道のどん詰まり。つまり、一度人が沢山集まると、ステージを見るのが非常に難しい。まあ、なんとかなったけれどもw。
ともかく、会場はかなりの熱気だった。さすが、世間の注目を集めている作品は凄い。というか、世間の注目を集める作品がある事が、アニオタとしてはなんとも言えず嬉しい。つい、ミーハー気分で見に行ってしまった。
当の中島愛は、どことなく昔ながらの声優チックな衣装で登場。これも、コンセプトとしての昔ながらのアイドルをイメージしている事にかけているのかな。今時は、もっと自由にスタイリッシュで良いのに。
そして、出てきていきなり涙ぐむ。これも、彼女としては初の単独ライブイベントという事からなのだろうか。どうにも、かなりの情熱家のようだ。実際の彼女は、明るく朗らかで、思いのほか気が強くて、芯が強い感じ。途中にトークコーナーを挟み、彼女の人となりがかなり良く分かった。
歌もなかなか良い。あの「愛・おぼえてますか」を、涙で途切れ途切れながらも、自分のものにしている。この歌声があるだけで、マクロスのヒロインとしての資格は充分だ。4曲を披露してくれて、会場も大いに盛り上がっていた。
このライブが彼女にとって記念すべき日となり、マクロスという作品としても、アニメ界としても、大きな意味のある日になってくれるくらい、マクロスFが盛り上がってくれると嬉しいなあ。作品ともども、今後に期待したいところ。