pRythme0 Mini Album Relese Live 亀戸サンストリートマーケット広場

この日は前振りのイベントとかもあったようだが、かなり気軽に出向いてみる。
ステージ開演時間ぎりぎりについて、ステージを待っていると、スペース脇の方が騒がしい。見てみると赤松健がアシさん連れているし。さらには、先生に挨拶している楊さんもいるしw。すぐにスペース内に戻ってたので挨拶出来なかったけど。
ステージの方は、さすが完成度が高い。この三人はダンスも歌も凄いからなあ。けど、なにより凄いと思ったのが三人ともより可愛くなっている事。おそらく、心構えとかで顔つきとかも変わって来るのだろう。アイドルの顔ってこうやって「出来ていく」のかと改めて感心してしまった。4曲も歌ってくれて、その中にはセンスパもあった。
ただ、かなり残念な事も。このフリースペースは衆人環視の中。いつもどおり最前にはオタ芸を打つ人も居たのだが(それは良い。彼らは三人を応援する為に頑張っているのが分かるから。)、それを見て、あからさまに嘲笑しているギャラリーが沢山いたこと。写真撮影禁止のはずなのに「彼ら」を撮影しているような無法者もいたり。それも分別ありそうな一般人も含めて。丁度先週、あのような事件があった後だけに、色々な思考が渦巻いて、なんとも陰鬱な気分になってしまった。これって、何かが駄目なような気がする。一般人VSオタクの絶望的な断絶を見た感じ。
イベント的には、ほぼネギま!イベントでは「なかった」。彼女達も、これからネギまから離れていくのだろう。まあ、それでも良い。なにより、これからもっと活躍してくれる事を期待したいものだ。