シャイニンガール!・スペシャルステージ 渋谷BOXX

いかん。シャイニンガール!の事、全く知らないw。出演声優目当てで、全く予備知識無しで参加してしまった。そんな立場だと少しビミョーな感じ。
なんというか、ステージ自体シャイニンガール!の事ほとんど意識いていなかったようなのは気のせい? 内容的にはOPとEDで歌を歌い、出演声優のチーム対決ゲームをやり、その合間に少しだけ生ミニドラマをやったのが、「シャイニンガール!」の外伝だったのだけれども、ある意味話の内容はまるで無かったし、ゲームもシャイニンガール!とは全く関係の無いものだった。忍者を題材とした作品ならば、それに絡めたゲームとか(名前だけでも)に出来なかったのだろうか。出演者達からも作品の話など「かけらも」出てこなかったし。結局このコンテンツ、声優を売り出すことがメインで内容はどうでも良いという事なのかもしれない。
こちらのお目当ての声優は、まずネギま系の板東愛相沢舞。そして、らきすた系の加藤英美里といったところ。板東愛は基本鷹揚に構えていて締めるところでは締める感じ。ドラマでは二重人格の役だったが、なかなかのもの。相沢舞はダウン系の気配を出しながら、突然とんでもないネタを繰り出すタイプだった。技という点では一番ステージに貢献していたと思う。どちらもネギま時代にはここまで彼女達の個性を知らなかったので、今更ながら知って満足。加藤英美里は一見小心者っぽい雰囲気があるが、実際その様なのだが、それを振り切ると一番の魅力が出る感じ。売れっ子なのも頷けるというものだ。
内容的にはビミョーだったが、声優を見るという目的は充分果たせたので、自分的には実のあるイベントだった。