NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009 西武ドーム

うはー、やはりドームは広いや。そしてちゃんと客席埋まってるし。当日券は出てたらしいけど、空席はあまり目立たなかった。
そして、その迫力。スタジアムとして空間が広いから、アリーナのステージ仕様とはかなり趣が違う。観客も今までの1.5倍とか2倍くらいなのかな? 歓声の響き方とかが尋常じゃない。これはさすがにその場に居ないと分からないだろうか。なんとも言いようの無い圧迫感だ。
そして、そこで行なわれるのが、声優のライブというのだから、期待が高まるというものだ。声優オタク独特の統一感のある応援とか。UOがドームを染めるとかw。凄い。
水樹奈々はいつもどおりで、テンションも上がりまくり。セットリストは爽やかな印象の強いものを新旧織り交ぜて、UDを中心に構成した感じかな。今回は一回公演という事もあり、ある意味手堅い構成だったかも。充分満足させてもらったけど。
西武ドームは半開放型なので、外の風や明るさもわかり、野外ライブ的な雰囲気もあり。少しずつ暗くなっていくあたりも雰囲気が良かった。かなり蒸す、正に夏の初めのライブだったわけだけれども、爽やかな曲や燃える曲、跳ねられる曲で大いにはしゃぎ、ライブ後は実にさっぱりした気持ち。楽しかった。
いやあ、やはり水樹奈々のライブは良いね。