Minori Chihara Live 2009 "SUMMER CAMP"2日目  河口湖ステラシアター

そんなこんなで、お泊りをした次の日。
朝から雨降りで、なんとか観光に出かけようとしたのだけれども、ほとんどろくな行動も取れず。駅が茅原一色になっているのを確認したりしている内に、すぐにライブ時間になってしまう。
今回は、カメラが入っているからか、前日の反省(する必要は無いのだけれどもw)を生かしてか、テンションはいつもどおりだったか。
それでも、普段あまり無いセットリストによる、お楽しみ度の高いライブである事は確かで、それに完成度も上がっているものだから、実にいいライブだった。
これまで、アルバムに絡めたツアーでは、アルバムのコンセプトを追求した、アーティストとしての彼女の完成度を見せるライブであったと思う。それが今回、アルバムツアーという枷が無い中で、どのようなコンセプトを打ち出すのかと期待していたのだが、そんな期待を大幅に超えるライブだったと思う。彼女のパフォーマーとしての幅、人間性の魅力、それらを充分に見せ付けてくれた。
次は、どのような魅力を見せてくれるのか。彼女の次なる展開に、大いに期待したい。
・・・て、カウントダウンライブか。開催自体は喜ばしいのだけれども、今年の自分は行けないなあ。残念。

Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~LIVE BD [Blu-ray]

Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~LIVE BD [Blu-ray]