Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE-初日 さいたまスーパーアリーナ

前回と同じ会場の筈だが、なんだか広い。これがスタジアム形態、さいアリの真の実力というものなのか。どうやら、両日27,000人入っていたという事で、その人数の迫力は、最近では水樹奈々西武ドームに匹敵するくらいだった。
セットリストは、昨年と同様、1日はニコ動の流れが強いもの。とは言え、前回ほど「ニコ動特化」というほどではない。ジャムが最後に締めるし、宮野真守GRANRODEO茅原実里堀江由衣と、男女声優がバランス良く入っていたりと、非常に安定感のあるライブだった。また、いとうかなこ下田麻美とか、ある意味新人の品評会的な要素も含まれていたし、本当にアニサマらしい感じで、正に「RE:BRIDGE」「原点に帰る」というテーマどおり、第一回目のアニサマの雰囲気を思い出したり。
そうそう、新人と言えば、初音ミクw。ロボ子ゼリフが超楽しい、凄いアーティストだったw。あれ、もっとライブ活動しないものか?
驚いたのが、「ハピマテほっちゃんみのりん。私の事を喜ばせる為にやってくれたの、と言いたくなる位の設定w。いっそ、茅原もネギま声優に引き込んでしまえばいいじゃん、とか思ったり。最近の流れからすると、黒いいんちょ辺りでも良いかも。
時間にして約6時間。途中、流石に一体何時終るんだと思ったりもしたが、中だるみすることなく最初から最後まで、充分、いや、十二分に楽しませてもらった。