崖の上のネギま?

限定版は秋葉原でもいつもどおり山済み(w)だったが、どうやらこの同人誌がついているのは予約者のみ。(アニメイトには注意文出てなかったけど、多分そうだろう)えーと、この限定版自体が予約限定だったのだから、店頭においてあるのは予約したものという事で、それには全てこの同人誌がついているんじゃないの?w予約者と一般売りの差をつけたいという店側の目論見なのだろう。
中味としては、結構まっとうな作り。赤松健の書き下ろしページが(文字だけ含めてだが)4Pもあれば、立派でしょうw。アシの人たちの紹介とか、結構嬉しい。あと、パクカの線画(6人分)とか、珍しいところではボクシング明日菜(一歩特集号のときのあれ)の線画とか。
対談コーナーは普通に息抜き的だが、赤松健インタビューでは「アンケートの取り扱い」についての、結構硬い話。内容的には今まで日記に何度も書かれている事がまとまっている感じかな。いや、「バトルより萌えの回のアンケが良い時があった」とかは初耳か。ジ○ンプとの比較とかも面白いし。なにより、まとまった事で、赤松健の創作に関する考え方が整理されているはありがたい。

DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』 ([特装版コミック])

DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』 ([特装版コミック])