10周年記念ライブ ランティス祭り 富士急ハイランド・コニファーフォレスト

前日に比べ、個人的には見所が多い構成。茅原が前座的になってしまったのは残念だが、最初から全開とも言える。そして、その後も勢いのある曲が続く。特に、「咲」のOP・EDが共に聞けたのは良かった。やはり今はこれでしょう。それから「リフレクティア」。これはやはりくるものがある。そして、「恋のミクル伝説」。やはり伝説的な歌だ。つか、なんだかんだと後藤邑子ラブライブ皆勤賞を続けている気が。(違うか)
後、感動的だったのが新谷良子。当初の発表では明らかに日照時間帯の出場で、UO発動は無しだと思っていたのだが、出演が近づくにつれて雨雲が出始め、あたりが暗くなる。前のLittle Nonステージでは、幾らかのファンが放った事によって、充分「行ける」事は証明されている。そして、まさかの一発目「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」。オレンジ色に染まる観客席・・・。
新谷良子とそのファンの力を、1万人の観客の前で見せ付ける、壮観な光景が誕生していた。なんという幸運の積み重ね。正にラッキーガールw。新谷良子、まだまだいけるじゃん、と思わせるステージだった。
他にも、レジェンド級速水奨とか、本物のレジェンドLAZY登場とか。この日は特に神懸り的。充分楽しませてもらった。
この10周年ライブ、一度成功すれば10周年にこだわらなくても、毎年でも隔年でも開催可能だろう。少し趣向を変えて、連続開催を目指して欲しいものだ。