今井麻美“TVアニメ「にゃんこい!」エンディング主題歌”CD発売記念イベント ポニーキャニオン1Fイベントスペース

今井麻美という人は、アイマスという群体で認識はしていても個人の事はあまり知らなかった。その人となりはラジオとかではわかってはいても、ソロの活動をする時はどうなのか、はわからないものだ。
なので、このイベントについては、完全に興味本位で参加。そして、かなりの好感覚だった。
非常にフレンドリーで明朗快活。トークがこれほど楽しいイベントは久しぶりの感覚だ。素の自分を表に出す事を恐れない強さを感じさせる。
そして、歌に対するフットワークの軽さも魅力。おそらく、このイベントでは「Strawberry」を歌う事だけが決まっていたのだろうが、それにプラスして二曲歌っていた。歌詞が入っていない事など気にせず、歌詞カードを手にして気軽に歌うのは、より多くのサプライズを求める客にとって、好ましい姿と言える。
また、なにより彼女の歌が良い。とても気持ち良さそうに、フルスロットルで声を響かせる。ポニキャンのイベントスペースは決して広くは無いのだが、そこで響かせるには勿体無いと思わせるような声量だった。
このCDオリコンでなかなかの成績だったらしい。彼女のこれからの活躍に期待したいところだ。

Strawberry~甘くせつない涙~

Strawberry~甘くせつない涙~