竹達 彩奈&巽 悠衣子トークイベント in 早稲田 早稲田大学早稲田キャンパス 15号館 401教室

ほんと、毎年早稲田祭にはお世話になっているなあ。充実したイベントをやってくれるので、本当にありがたい。これって、似たようなサークルが沢山あって、共に競っているからこの様な頑張りになるのだろうか。このイベントについては、早稲田大学アニメ声優会が主催。前に、ネギまのイベントとかやってくれたことがある。あれもある意味神イベだった。
今回のイベントは「キス×シス」。けど、それを謳っている訳ではないが。イメージ的には、竹達がけいおんあずにゃんでブレイクしたので、そちらが先行している気がする。
けど、二人の関係は共に同じ事務所所属の気の置けない仲という感じで、普段の二人のトークが聞けるような感じで面白かった。二人セットでなかなか良い感じ。とにかく、二人ともあまり知らないので、二人のひととなりを見に行く事が最大の目的だった。
竹達彩奈は、声が藍ぽんに似ている感じがする。独特の魅力ある声で、容姿もとても可愛らしい。トークも結構流れがよく、色々な面で器用な感じ。そして、性格的に思いのほか思い切りが良さそう。これから露出が増えて、そこそこテクニックを手に入れたら人気が出そうだなあ。(^^)
巽悠衣子は、竹達を「先輩」と持ち上げていたが、本人もかなりの実力者っぽい。まだまだこの手のイベントに慣れていない風ではあったが、シチュエーションアフレコ的なコーナーでは、かなりの魅力を発揮していた。自分をしっかり持っている人なのかもしれない。
共に将来性を感じさせる二人で、かなりの好感覚。イベント的には、予定では1時間半であったのが2時間を越え、クイズあり、生台詞あり、歌あり、プレゼントあり、猫耳ありの大ボリュームで、大満足だった。

DVD付き初回限定版 Kiss×sis(5)

DVD付き初回限定版 Kiss×sis(5)