「kiss×sis」第5巻発売記念クリスマスパーティー 〜今日はお姉ちゃんサンタだから、いいの〜 講談社

なんだか最近キスシスづいている。なんとなく早稲田のライブで時間が余りそうだからと参加し、そして、なんとなくOADを買って応募したら当たったので行くことが出来た。こうやって労無く参加できるイベントはありがたい。イベント的には非常に盛り上がっているのに、参加は容易というのもいい。つまり企画設定が上手いのだろう。無駄に窮屈にして、人気を煽るようなイベントよりよっぽどよい。
イベントとしては、本当に卒の無い作り。二人の作品に対するトークから始まって、罰ゲーム付きの恒例フィーリングクイズ、そして、名場面の生アテレコの上に、ビンゴ大会。そして、OPとEDのライブ。エロが売りの作品だけれども、それをネタに声優さんをくすぐるトークをして、なかなかに楽しませてくれる。二人も上手い具合に裁くから、安心して見ていられる。
巽悠衣子は二人並べるとお姉さんタイプに見えるけれども、結構うっかり系で感性に任せるタイプ。竹達彩奈はちっちゃくて可愛らしいかんじだけれども、案外しっかり者で切り返しも上手い。イベントも既に二人で数回こなし、絶妙な関係性が出来ていて、見ていて楽しい。
なかなかお得なイベントだった。
[rakuten:hyoutan:10034283:detail]