魔法先生ネギま! 278時間目 決着!魔法世界頂上対決

いどのえにっき読めるんだ。てっきり、閉じると消えてしまうものかと思ってた。
ともあれ、ネギも真実を知ったみたい。だけれども、それってきっと既にある程度推測していた事なんだろうなあ。しかし、それでも衝撃を受けるほどの事実。千雨ですら顔を歪ませるほどの。だから、ネギの口から語られるのはまだ先になったりするのかも知れない。
そして、そこに乱入してくるのはラカンとフェイト。
これもまあ、既に決着はついているのだけれども、ラカンの男のけじめとしてネギに顔を見せなければならないという事なのだろう。
そしてラカンの最後の戦いは、どうやらフェイトの心にも、僅かながら届いたようだ。フェイトは極上のツンデレwだから、このような事は想像していなかったけれども、案外、この後の展開でネギに対して心を開いていくという事があったりして。だって、フェイトがひっかかっているのはネギだから。ラカンからの「教え」によって、ネギとの関係性を少しずつ変化させていく可能性があるだろう。
けど、ラカンさん、カッコイイのは良いけれども、大切な事を忘れているw。ネギに謝る暇があるのならば、アスナの事を伝えるべきだろう。ネギ陣営で明日菜が利用されている事を、唯一知っている人なのに。まあ、大雑把な人だから仕方が無いか。
そして、この後は純粋にネギとネギパーティの戦いが始まる事になる。さて、この絶望的な状況から、どのように挽回していくのかな。