「乃木坂春香の秘密」Presents N's & 姫宮みらんとチョコレートロッカーズ LIVE in YOKOHAMA〜Sweets & Happy?〜 横浜 Bay Hall

一つのアニメ作品が成功し、楽曲などが沢山溜まり、それを「ハレの日」として発表する場が生まれる。そんなイベントほど、アニオタとして高まるものは無いw。やはり、作品としての成功が下地にあり、それを皆で共有する空間なのだから。
特に、この作品「乃木坂春香」のヒロインは能登麻美子だ。彼女がメインのライブと言ってもよい。つまり能登が歌うのだ。この貴重な機会はなかなか逃せない。
実際の所、大変申し訳ないのだけれども、ほとんど能登の方しか見ていない。彼女の歌声を少しでも聞き逃すまいと、必死に追いかける感じw。
能登の声は独特だ。生に近づけば近づくほど、その魅力が増す。CDなどでは到底その魅力は再現できない。いや、彼女の歌をCDとかのパッケージにして万人にその魅力を理解させようというのも少し無茶なのかもしれない。能登はあまり歌が上手いとは言えないが、それを差し引いても余りある声質の魅力がある。このライブは、その魅力を真の意味で堪能できる、本当に限られた機会なのだ。それこそ、許されるならば裸で正座して聞きたいくらいだw。
ライブとしても、非常に盛り上がっていて大満足。N'sの各メンバーも、とても才能のある人たちだから、ソロとかユニットとかでも充分盛り上がっていた。
そして、姫宮みらんこと生天目仁美も、堂々たるカリスマ性で非常に迫力のある歌声を披露していた。
それから、シークレットでドジっ娘アキちゃんも登場。そうだよね。アニソンのライブと言えば、やはりこの人が来てくれないと駄目な気がするw。
乃木坂春香の秘密」的にはもうこれが最後的な流れもあったけれども、どうなのだろう。確かに、今のご時勢では今後も続けるのはなかなか難しそうだけれども、グループ的には決して解散ライブという事にはしていなかった。これが最後の貴重なライブになるかもしれないけれども、出来れば今後も何かあって欲しいものだ。

Happy?

Happy?