南里侑香「月導-Tsukishirube」発売記念イベント 文京シビックホール 小ホール

自分にとって南里侑香に対する意識は少し複雑だ。というのも、最初に彼女に興味を持ったのが、「岩男潤子に似ている」という所だったから。きっと、誰もが一度は感じるであろうこの感覚。顔形より声より何より、その性格や雰囲気がどう考えてもそっくり。二人の心のどこかが通じているのでないかと思えるくらいだ。そんな風に感じている彼女が素晴らしい歌を披露し、愛らしい立ち居振る舞いをする。・・・彼女本人に興味や好意を感じているのかどうなのか、分らなくなってしまうw。
とまあ、そんなバカらしい葛藤はさておき、彼女の今回のCD発売は、単純に嬉しい。アルバムを二枚発売し、これから順風満帆な歌手活動をするのだろうなあ、と思っていたのもかなり前。やっと今になってその活動が再開した。一体何があったのか、いや、何かあったのかなかったのかも分らないけれども、そのブランクは本当に勿体無いと思う。
舞台の上での彼女はとても堂々としていて、楽曲に対する想いも明確だ。これからソロ活動をするとすれば、実に期待が持てる。なにより、彼女の歌には力がある。是非活発な活動をして欲しいものだ。
イベントでは、先日の「八朔祭り」にも出ていた野崎プロデューサーと作曲の尾澤拓実も登場。PVのメイキング映像を肴に楽曲について色々語ってくれた。もちろん生歌も披露。彼女の新たな活動は、このチームで続いていくのだろうか。今後の活動に大いに期待したいものだ。

月導-Tsukishirube-

月導-Tsukishirube-