ひだま〜ぶるナイト×☆☆☆ 3日目 東京キネマ倶楽部

三日連続のmarbleライブ。それもひだまーぶるw。更には豪華ゲストを迎えていて、全日でも参加したかった。ほんと、平日はやめて欲しい。この日もギリギリまで参加出来るか分からず、結局当日券で入ったし。ああ、シンタス、ミズハス出演の二日目も参加したかった。
ただ、この三日目は重みが違う。何と言ってもゆのアスミスが出るのだから。更には松来未祐原田ひとみ小見川千明と、吉野屋先生、後輩達までが揃う。ここまで来ると、なんだか「ひだま〜ぶるナイト」というよりも、「ひだま〜ぶるひだまつり」といった風情。特に、前回のひだまつりは参加できなかったから、このような趣向は嬉しい。無理して参加した甲斐があるというもの。
marbleの素晴らしい楽曲に加え、途中登場の声優ゲスト達がラジオの公録を始めたり、一曲ずつ歌ったり。アスミスの「芽生えドライブ」とか、もうなんといってよいのやら。言ってみれば、この作品もここまで来たんだなあ、という気分にさせられる。
また、後輩二人も、ひだまりとしては始めてだったので、なかなか興味深い。なんというか、二人とも「分っちゃっている」感じが、逆に微笑ましい。こうすればファンの人達喜んでくれるよねと、一生懸命な感じ。いや、実際には、新人こそもっと真ん中を進んで欲しいものだが。
そして最後には、ひだまつりでは恒例となっている「エンドレス」で〆。これがここで聞けるとは思っておらず、この一曲だけ(だけといえるのか不明だがw)で大満足。ひだまり分を充分満喫した。
あー、ひだまつり、またやらないかなあ。いや、4期有るのだろうか。どうにか今後も続いて行って欲しいものだ。