平野綾の出た「グータンヌーボ」を見た

  • 【動画】平野綾が複数の年上男との恋愛遍歴を語る、「今好きな人が居る」宣言も(猫とネギま!と声優さん 〜もうひとつの世界〜 さん)

http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-3235.html

ビデオで録ってみてみた。見ていて、なんだか心配になってきた。
・・・これって、おれのせいじゃないよね。
単に自意識過剰なだけなのは分っているけれども、つい、そんな不安に駆られてしまう。
というのも、以前書いた記事を思い出したから。

http://d.hatena.ne.jp/crow2/20071022
この記事、この貧相なブログの100万ヒットに、最も貢献したもの。
飲み屋でのバカ話を軽い気持ちで記事にしたのだけれども、アップしたら物凄い反応が返ってきて、当時はかなり焦ったものだった。
だけど・・・
実際、最近のオタク文化って、本当に変容してきていると思う。
ネットで「絶望した」とか「○○予告」とか言っているのって、本当はかなり少数意見なのかもしれない。
若くて新しい世代のオタク(・・・最近この言葉自体見かけない)は、この手の部分を軽く乗り越えているようにも思える。変態紳士とかの言葉が流行る昨今、男女の関係を未成熟のまま認識している事自体、ありえない気がする。惚れた女にモトカレが居るのは当たり前。自分がモテナイのは単に努力が足りないだけ。そんな認識。
平野綾のこの言動は、現実的で地に足のついたものであり、評価に値すると思うのだけれどもなあ。
この後、彼女の人気に変化があるかどうか、大いに気になるところだ。