『侵略!イカ娘』イベント 「同胞による侵略会議」 アニメイト横浜

前のイベントから直接向かい、結構ぎりぎり間に合った。
出演者:イカ娘(金元寿子さん)となっていたし、イベントタイトルもこれだし、更には「イカになってきてください」とか言っているし、どんなイベントになるのか少し戦々恐々としていたのだけれども、結構真っ当なアニメイベントだった。ある意味、トークイベントとして前回の早大イベントよりも内容があった気がする。
金元は一応イカ帽子をつけて来たけれども、すぐとってイカ娘は死んじゃうwし、観客もイカは約1/3くらいだった。
で、内容的には、人気のエピソードベスト3とか、侵略方法の検討とか。事前アンケートを元にトーク。これが、金元自身が作品を良く理解しているので、結構トークが弾んで密度が濃かった。やはり、キャスト自身が作品に思い入れが深い様子が見て取れるのはとても嬉しい。
続編については、まだ決まっていないという事だが、金元の様子だと、既にありそうな気配。なんにしても、侵略はこれからが本番としてイカ娘ライブとかも開いて欲しいから、是非次があって欲しいものだ。

これが海への愛じゃなイカ!

これが海への愛じゃなイカ!