THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 パシフィコ横浜

アイマスイベントには最初から通っている事もあり、それなりに思い入れがある。だから、是非とも参加し続けたいとは思っているのだが、その人気は相当なものらしく、大きなハコでないとそうそうチケットが取れないが難点。結局、途中間が空いたりして、知らない内に色々付いていけていない感じ。(^^;
ただ、アイマスステージは、どうも場所によって舞台演出の完成度がまちまちのように感じる。今回はあまり良くない例。ライトアップと出演者拡大用の電光スクリーンがメインで、後は暗幕というのはちょっといただけない。アイドルのライブは、もっと華やかであるべきで、その為にはもっと光量が必要。光だけの演出にしたかったのだろうけれども、暗幕で光量が吸い取られるよりも、光が反射する白系の舞台を作って欲しかった。人は、キラキラした光を見ているだけでも快感を得られるのだから。どうも演出的になってない。
今回、おそらく一番出演料の高いであろう二人が居なかったのも残念だけれども、それも併せて、もしくは経費削減の為?とか邪推してしまう。前回の幕張は素晴らしかったなあ・・・
とは言え、いつもどおり出演者のパフォーマンスは素晴らしかった。もちろん、メンバーごとに能力値はあるけれども、その誰もが目一杯頑張っている様子が見て取れるのは、気持ちが良い。彼女達がアイマスに賭けているという感じがひしひしと伝わってくる。
因みに、今回のメンバーで一番気にしていたのは浅倉杏美アイマス最初の頃は、当初から落合祐里香(今は長谷優里奈か)を気にかけていたものだけれども、あずみんの場合もネギま系で前から気にかけていた存在。どうも、雪歩の中の人には何かと縁があるようだ。あずみんはMEA:*とかで何度か見てきたが、案外庶民的肝っ玉母さんイメージwだった。けど、このように雪歩のキャラ補正で見ると、正統派アイドルとしてかなりいい感じに可愛い。この数年で他の出演者のキャライメージが判明している中で、彼女の立ち位置は結構美味しいかもしれない。今後、是非人気をとって欲しいものだ。