DOG DAYS 第1話

しまった。面白さがわからなかった。(⌒-⌒; )
どうやら戦争アニメらしいと、見る前は一応悲惨さに身構えていたのに、実際にやっていることは「たけし城」。呆れるほど拍子抜けしてしまった。
とは言え、ただつまらないのかというと、まだ判断出来ない。
この手のファンタジーには戦争がつきものだが、リアルさが伴っている作品はあまりない。一応定番なので戦争やっています。みたいな。
その点、始めからあくまでゲームだと言い切る姿勢はある意味潔い。あえて困難な道を選んでいるように思える。
シリアスを気取って、興味をそそる事は誰にでも出来るが、それをしないなら別の見せ方が必要になってくる。深夜アニメという大人向け作品で、それにどのような勝算があるのか見当がつかないが、あえてやっているからには、こちらでは思いつかない目論見があるのかもしれない。
これから、面白さをどう表現していくか、お手並み拝見といったところ。