岩男潤子のSweet Tweet Time in 京都アニソンライブスペシャル

台風が近づく中都内をほっつき歩こうと思っていたら、ツイートでこれがニコニコ生放送されることを知り、急いで家に帰ることに。いや、プレミアに入れば後からでも聞けるけれども、これは本来であれば会場に駆けつけたかったほどのライブ。リアルタイムで堪能したい。
で、パソコンの前に正座して聴いたのだけれども、素晴らしかった。なんじゃこれw。これ無料で流しちゃ駄目でしょう。ワタルのSTEPからけいおんのごーまにまで歌ってくれる。アクエリオンとかも歌っちゃったり。キャラっぽい可愛い声から神がかった艶っぽい声まで、正に岩男潤子の歌の世界を極限まで引き出している。ヤバイ。
岩男潤子という歌手は、本来素直で涼やかな声が持ち味だが、それだけでは飽き足らず力強さや艶っぽさをどんどんと積み足していき、それが原因なのか一度声を壊している。しかし、その後不屈の精神力で復活して今に至っているのだけれども、最初あった素直さは今は無いだろう。ただ、それが今では彼女の歌の凄みになっている様に思う。彼女の歌の一声一声こもっている深さ。恐るべき凄みが潜んでいる。ただ上手いというだけではない、強い想いを感じさせる。
京都のライブを居ながらにしてリアルタイムで楽しめるのだから、本当に最近は便利になったものだ。ただ、音響の悪いパソコンから聴いただけでこれなのだから、生で聴いたら失禁ものだろう。やはり、ライブにも行きたいなあ。

1.ブルーウォーター(不思議の海のナディア)
2.ロマンティックあげるよ(ドラゴンボール)
3.水の星へ愛をこめて(機動戦士Zガンダム)
4.微笑みの爆弾(幽遊白書)
5.空へ・・・(ロミオの青い空)
6.わぴこの元気予報(きんぎょ注意報)
7.STEP(魔神英雄伝ワタル)
8.約束はいらない(天空のエスカフローネ)
9.そっと誓う瞬間(超高速グランドール)
10.夢の果て(テイルズ オブ ファンタジア)
11.創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン)
12.残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
13.魂のルフラン(新世紀エヴァンゲリオン)
14.ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)
15.GO!GO!MANIAC(けいおん!!)
16.手のひらの宇宙(KEY THE METAL IDOL)