ゆいかおり1stアルバム「Puppy」キャンペーンイベント! コミックとらのあな秋葉原店B

ゆいかおりに関しては、最初キスシスの生歌を聞きたくてイベントで見たのだけれども、その時のトークの際、その声に非常に惹かれてしまった。特に小倉唯の方に。この声で声優をやったらかなり面白いだろうと思い、その後も出来る限りイベントもフォローしたりしていたのだが、最近の活躍はかなり嬉しい。「おー」(*^o^*)/
やはり、声の特徴が強いのは小倉唯。もう高校1年というから、これから声もそうは変わらないのではないだろうか。この声を生かせれば、かなり面白い声優になりそうと期待大。それに、ダンスの才能とかもあるし、唯一の欠点が「若すぎる」ということくらいw。今後の成長が楽しみだ。
石原夏織に関しても、レキではなかなか魅力的な声を出していたし、初主役をゲットしたしで、期待大。この人の歌の力もかなりのものだし、性格も明朗で好ましい。

とにかく二人して「さすがアイドルユニット」といった感じなので、後は、出来れば「声優ユニット」とよばれるようになるほど声優の方に力を入れてくれると、私としては非常にありがたいのだが。二人して「平成(生まれ)のやまなこ」となって欲しいものだ。なんにしても、これも、アイドル急増がもたらす声優界への影響と言えるのだろう。
イベントは、握手会がメインだったが、きっちりと歌もダンスつきで二曲歌ってくれた。

Puppy(初回限定盤)(DVD付)

Puppy(初回限定盤)(DVD付)