魔法先生ネギま! 344時間目 女の敵・ネギ!

ネギの活躍により、安定した世界となった魔法世界。そして、その魔法世界と本格外交に向かい始める現実世界。世界は魔法と科学が繋がり、大きく変わり始めようとしてした。
・・・しかし、人々はこの変化が大きな災厄を招き寄せた事に気付いていなかった。
予てから、魔法使いによって占有されていた魔法世界の魔力。それを妬ましく思っている存在がいたのだ。それも、夥しい数の存在が。
古代、「地底」に異界を作り、少ない魔力で細々と、しかし確固たる文明を作り上げている「地底人」。
中世、魔法世界人と同じく人間社会から逃れる為に「海底」に異界を作り、一大帝国を作り上げている「海の一族」。
いつその存在が生まれたのかも不明だが、空の彼方に異界を作り、高い知性を持って地上を見下ろしながら暮している「空の民」。
他にも、大小様々な異界の住民が、ネギの活躍の後、密かに動き始めていた。
そして、折りしも麻帆良学園では体育祭が開催され、そこに今回の改革の要人が、無防備に参加するという情報が流れる。あらゆる異界の者達が、この麻帆良体育祭に潜入を開始する。同じく情報を察知したネギ達も、それに対抗する為に隠密活動に入る。そんな事になっている事も知らず、ネギ君パクティオーイベントを画策するクラスメイト達・・・
大麻帆良体育祭は、ラブコメと魑魅魍魎が入り乱れる一大スペクタクルに突入する!!!
・・・
てな事になったら、ネギま、あと5年くらいは続くんじゃない?w
あと、夕映がいいねえ。まあ、大体こんな感じになるとは思っていたけれども、ちゃんと自分の状況を分析して、自己嫌悪してしまう辺りが、実に夕映らしい。実に的確な自己分析で、彼女の場合は解説が必要ないw。何にしても、これが一番彼女にとって望ましい展開だっただろうし、よかったよかった。
・・・夕映の萌え萌え姿をもっと見たいし、あと5年はやってくれるよね?(本気)