新谷良子声優10周年記念イベント in 成蹊大学 成蹊大学 8号館 203教室

今年何個目の大学祭イベント参加やら。成蹊大学は今年100回目の学祭開催にして始めての声優イベントの開催らしい。やはり、声優の本分はイベントではないという事もあるので、このような地道なファン活動こそが、最も重要な声優本人と会える機会と言えるだろう。どちらも活発に活動してくれて、ありがたいことだ。
さて、今回はトークショーという事だったのだが、これが非常に充実していた。というか、手作り感満載のイベントで、実にアットホームだった。
10周年記念イベントと銘打っていたが、それを表す為に、手書きで黒板3枚分(全部あわせれば15mくらい?)の新谷良子10年史を作って、それにそってトークを進めたり。まるで、本当に文化祭の発表会みたいw。新谷良子も、こういう苦労に対しては明るく丁寧に対応してくれる人だから、実に和気藹藹と。あと、アンケートによる新谷良子像の発表とか、時間の尽きるまで延々質問コーナーとか。
とにかく、この手の自分をさらけ出す、というか、表現する事に関して人一倍明朗なところが、正に新谷良子の真骨頂なので、実に楽しいトークだった。
一番興味深かったのが、声優のお友達についてかな。とっても具体的で納得のいく答えだったけれども、これは書かない方が良いか。後、声優のお仕事の方としては、前からよく言っているけれども、松尾監督との出会いは大きかったようだ。
時間として1時間半程度、とても密度の濃いトークイベントで大満足。

Euphoric Prayer (DVD付)

Euphoric Prayer (DVD付)