『モーレツ宇宙海賊』vs『輪廻のラグランジェ』 in 新宿ロフトプラスワン 新宿ロフトプラスワン

伊藤かな恵トークイベントと被ってしまっていたので、途中の第2部から。何と言っても佐藤竜雄監督が本当に久しぶりに本格活動している成果がここで二つも紹介されるのだから、少し無理してでも是非その話を聞いてみたかった。
とは言え、途中参加の悲しさ、作品についての話はほとんど第1部で終らせていたみたいで、あまり聞けなかった。
2部以降は、声優が登場してキャストについてのトークがメインということで、ここから佐藤利奈とかも参加していたみたい。小松未可子は1部からだったのかな。基本的に松岡禎丞をいろいろ責めるみたいな感じのトークだったり。
実際の所、まだ作品が始まっていないので、どこが言えてどこが言えないのか探りながらのトークだったりして、突っ込んだトークはあまりなく。監督も気の利いたトークを交えていたけれども、実質的には作品についてはあまり喋らなかった。本当にお披露目と言った風情だった。
脚本家とかも来ていたみたいだったし、もっと作品について深い話を聞きたかったのでとっても残念。やはり、イベントは最初から参加しないと駄目だね。

ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)