Minori Chihara Acoustic Live 〜A-Formation〜 サンシャインシティ噴水広場

平日は結構厳しいよ。なんとか時間をとって参加。雪も降っていたので、それも考慮したりして、その代償がかなり・・・(^^;)
けれども、それに見合うイベントではあった。一時間ほど前に会場に着いたのだけれども、すぐに公開リハとかいって、みのりんが出てくる。1曲丸々歌って、リハーサルではあるのだろうけれども、ある意味ファンサービス、客寄せ的な感じ。衣装も違ってたし。
そして本番は、まずランティスの斎藤氏とのトークを15分ほどの後、5曲披露。
トークは、作曲者の選定から、みのりんの作詞の経緯まで、結構興味深い事を語ってくれていた。
曲は、純白を手始めに、アルバムから鍵と民。そして、武道館へ行けたお礼を込めてという意味か「sing for you」、最後に「夢のmirage」という構成。
このライブ〜A-Formation〜のAはアコースティック。みのりんの歌声がとてもよく響くという点で、実に憎い設定といえる。TERMINATEDなんかは、もう、気持ちよく声を出していたし、これは道行く人の足を止めるほどのものだったんじゃなかろうか。そして、sfyでは武道館歌手としてのアピールも出来たし、さらには最新のお知らせとして、アルバムのオリコンデイリーが発表されたのだけれども、それが「2位」。デイリーでも今までで最高順位なのかな。本人もかなり喜んでいた。万歳三唱とかになったり。
ファンを喜ばせてくれるライブとして、新たなファンを開拓するためのイベントとしても、大成功だったと思える。この調子で、ツアーも盛り上げて行って欲しいものだ。・・・追加公演はアリーナだよねw。

D-Formation(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

D-Formation(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)