アニメコンテンツエキスポ1日目 幕張メッセ123ホール

イヤ、まいった。年度末の忙しさで、途中参加を余儀なくされたのだけれども、酷い強風で電車が来ない。ステージでは唯一当たった「夏色キセキ」に間に合うかどうかという、残念な展開に。
で、「夏色キセキ」ステージになんとか間に合って、その後会場を見て思った感想は「何も無いイベント?」
もう活況の山を越えて入ったからかもしれないけれども、イベント自体は既に熱が冷めている。で、ステージもあまり無いし、魅力的な物販も売り切れも含めて無いし、主な配布物も無いし。
このイベント、基本的にメインステージがやはりメインなのだろう。だとすると、そのチケットを持っていないと、参加する意味がほとんど無い。ついでに言うならば、ニコニコ配信とかあるけれども、タイムシフトしないステージもあるので、チケットを潤沢に持っていないのならば「在宅でニコった方が特じゃん」という事になる。つまり、参加する意味が「何も無いイベント」という事になる。
明日はメインステージチケット一つも無いし、自宅待機で良いかな?

スフィアと水島監督とヨッピーが登壇。トークは短く、スファアの面々の個性が作品に繁栄しているとか。そしてトークショウと銘打たれていたけれども、OPの披露もあり。これだけでも参加する意義はあったが、やはり、あっという間だったなあ。

チラ見。

このブースだけは、結構メジャーな人が来つつ観覧規制をゆるくしてくれているので、それなりに楽しめる。つーか、ここが無ければすぐにでも帰ってよいくらい。ただ問題はスピーカーが弱い事。少し離れると声も聞こえない。やはり自宅観覧が一番かも。

  • スタ生!33時間!! 今後のラインナップ告知 スタチャブース

もう、やはりここを離れられない。上坂すみれとか生で見るのは初めてかもしれないけれども、なかなか面白い人だった。これだけ人を楽しませる意識の強い人はとてもありがたい。応援したい気分。
ちなみに、ニコ生では私の後頭部が写りまくりだったw。