GUILTY CROWN FESTIVAL'12 中野サンプラザ

白状すると、アニメ最後まで見てないよ。(^^; かなりぐだぐだな印象しか持っていないから、見ると辛そうで後回しにしていたら、イベントが先に来てしまった。しまった(´Д`)。イベントに参加した理由も、主に声優さんを見るためだしね。
イベントの内容自体は、とてもよく出来ていた。まず、挿入歌のアーティストのライブ3曲から始まって、面白系の生アテレコ。そしてバラエティー的なゲームコーナー、そして作品のダイジェスト的な映像を使った生アテレコ。このダイジェストがとてもありがたくて、これだけ見れば見所たっぷりの、とても感動的な作品であると思える。いや、本当に映像もボリュームたっぷりで、充分感動させられた。
他にも、各キャストかなり頑張っていて、見所は沢山あった。特に凄かったのは、やはりかやのんの一人二役だろうなあ。最初から最後までぶれることのない笑顔で涼しい顔なのだけども、大活躍だったり。他は、男性声優の見所が多い分、お目当てのあやちとかなっべは添え物程度だったのが残念。
けど、なんというか、本当に惜しい作品だよなあ。あと一歩で「凄い」と言える作品になるだろうに、それは要素だけで、芯のシナリオ部分がグダグダなものだから、やはり評価され辛い。
作品に対する想いが薄いからなのか、アンコールの拍手も無くて、カーテンコールが切なくなったりして。
やはり、作品の熱とイベントの熱は関係しているという事だろう。