ワグナリア〜春の大大大感謝祭〜 北トピア さくらホール

やっと参加出来た。
ワーキングイベントは以前から参加したかったんだけれども、二回とも他のイベントとぶつかったりして、参加できずにいた。やっと、正式メンバーが揃っての生サムワンをきけたよ。
それにしても、イベントの盛り上がりが素晴らしいなあ。会場全体が期待感に満ちていて実に良い雰囲気だった。以前はヨッピーがMC廻していたらしいけれども、今回彼がいなくても何とかなっているのは、前回までの成功があってのことだろう。内容自体は、案外グダグダなのだけれども、それだけにこの雰囲気を楽しむ要素が多いということでもあり、上手く回っている。イベントとして出来上がっている。素晴らしいよ、これは。
二期OP、次にクイズと言いながら他のキャストのビデオを楽しむコーナー、合間に生あてミニドラマ、各キャストが原作を作ってアピールするコーナー、クレーマー撃退寸劇四題、そして一期OP。
もうね、全てがキャストの魅力を引き出すコーナーだし、作品そのものへの愛情も感じるし・・・。
これは、各キャストの魅力も大きいのだろうなあ。内容的にはキャストがかなり頑張らないといけない部分が多いと思うのだけれども誰もがそれぞれの個性で楽しませてくれる。そして、観客も作品そのものを愛しているから、反応が滅茶苦茶良い。
なんというか、アニメイベントとはこうあるべきというお手本のようなイベントだろう。
幸福な時間だった。