中川かのん starring 東山奈央 1stコンサート2012 Ribbon Revolution

東山奈央の歌を「キャットテールボイス」と名付けたい(^^)。
いやはや、かなりヤバイ。見て聞いて、かなり陶然となれるBDだ。
特に、東山奈央の声が良い。表現すると、とても澄んだソプラノで、安定しているかと思うと、高音で伸ばすとフルフルと震える。これがビブラートなのか安定を失ったものなのか判然としないwのだけれども、それが脳の裏側を、まるで猫じゃらしでくすぐるような感じ。その効果でソプラノが脳内を満遍なく行き渡り、快感になってくる。まあ、つまり、ヤバイw。
それから、実際に参加した時にも思ったのだけれども、彼女は、架空の存在「中川かのん」のよりしろとして舞台上に立っているのだけれども、それがまるで自然な感じになっているのが凄い。中川かのんを演じているわけではないのだけれども、その代わりに全くの自然体で彼女自身がアイドルとして舞台に立っている。UDXの時とは雲泥の差だ。やはり、彼女の本質は演技者であり、それも自身を根底から変質させる才能を持っているのだろう。歌もパフォーマンスも安定して素晴らしいものだし、正に彼女自身がアイドルになっている。
本当に、東山奈央は不思議な存在だ。この才能が、今後どのような活躍の場を見出していくのか、興味が尽きない。
中川かのんデビューイベント2010WINTERゆーでぃーえっくす制圧!いっくよー!(2010/12/4)
CD 「中川かのん starring 東山奈央/夏色サプライズ」発売記念イベント 〜秋かもね!恋かもね!〜 ラフォーレミュージアム六本木(2011/10/29)
中川かのん starring 東山奈央 1stコンサート 2012 Ribbon Revolution 日比谷公会堂(2012/2/12)

中川かのん starring 東山奈央 1stコンサート2012 Ribbon Revolution [CD+Blu-ray]

中川かのん starring 東山奈央 1stコンサート2012 Ribbon Revolution [CD+Blu-ray]