『およげ!たいやきくん AGC38 feat. 東京ブラススタイル』*発売記念*ミニライブ・握手会・サイン会 アソビットシティB1Fイベントホール


最近、チケ手に入れるのも難しい、仰々しいイベントが目立つ中、アキバゲーマーズという一等地にあって最後までチケットが余っていたり、なんだかほっと出来そうという期待もあって、衝動的に参加。珍しく青田買い的な行動をとってしまう。
はっきり言って、○○○38とか、二番煎じを隠さないあざといネーミングとかって、ギャグじゃなければ許されないというか、気に入らないのだけれども、そこに参加しているキャストには罪は無いだろうという事で。
誰もが声優志望の新人で、どうやらブレイクしている人も居ないらしい。つまり本当にほぼ素人という事になるのだろうけれども、最近の新人は意志がしっかりしているというか、イベントを盛り上げることに一所懸命なのがよいね。トークでも自分の役割を認識して積極的に参加したり、とにかくお客さんを楽しませようとおどけて見せたり。歌、踊り、ゲームと、色々と楽しませてもらった。
ぽっと出のブレイク新人が(例えばゆるゆりとかもそうかな)、最初から物怖じしなかったり、色々な引き出しがあったりするのって、こういった場所を潜り抜けてきているからなのだろうなあとか、そういった場所がある事はもちろん知っていたけれども、積極的に参加してこなかったので、非常に参考になった。
この中から、いつかより活躍するような存在が現れたりするのかな、とか、やはり一度係わってしまうと情が移ってしまうものだ。頑張って欲しい。

およげ!たいやきくん/およげ!たいやき ヤキヤキ音頭 (DVD付)

およげ!たいやきくん/およげ!たいやき ヤキヤキ音頭 (DVD付)