THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! 新宿バルト9

このライブ、どうしてもこの日も捨てきれず、ギリギリ残っていたライブビューで参戦。いや、本当に見られなかったかもしれない位の満員の入りでびっくり。
もう一つには、トークイベントでライブビューイングは経験していたけれども、ライブはどうなのだろうという興味、というか不安もあった。
しかし、その不安は全然杞憂だった。満員の会場は熱気があり、応援はライブ本会場に引けを取らないものだった。
それになにより、キャスト達がカメラを意識してくれるので実にありがたい。その臨場感たるや、ある意味本会場を超えるくらいだろう。だってこちらに向かってアップで手を振ってくれたりするのだから。おそらく、これらの映像素材は後のBDなどに使われるかも知れないけれども、もしかしたら使われない部分があるかもしれない(カメラ前でキャスト同士抱きつこう?としてカメラアウトしたりとかw)。となれば、そんな臨場感溢れるシーンは、正にビューイング会場限定だったということになる。
特に、そんなシーンで一番良かったのが、浅倉杏美のソロ。観客一杯のアリーナを前に感激したのか、目一杯に涙を溜めて「ALRIGHT」を歌いきる。カメラもそんな彼女の様子を察したのか、アップで追い続けてくれて、実に感動的な場面だった。ああ、スカスカの原宿ルイードとか思い出すよね。

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01