「輪廻のラグランジェ-鴨川デイズ-」スタッフ&キャスト トーク付上映会 新宿バルト9

輪廻のラグランジェの劇場公開に併せて、舞台挨拶が幾つかあるとの事だったのだが、その中でも最も興味があったスタッフと茅野のトークイベントに(時間的に)参加できる事に気付いて、なんとか参加する。
石塚、瀬戸、金元などの若手トークも良いけれども、やはり今一番その人となりを実感したいのが、この茅野。だって、本当の新人なのに、もうベテラン級の活躍をしている彼女の立場は、今大きく動いているはず。で、それはスタッフトークとかで見た方がより実感できるはず。ふんわりしていそうで、すっと懐に入っていく感じが、実に頼もしいトークだった。
作品自体は、「何気ない日常」wを描こうというもの。TVシリーズ自体はSF的にドラマ的に突っ込みの足りない部分が多々有る作品だったけれども、仮にそれが凄い深みの有るドラマだったとすれば、この手の閑話休題的なエピソードは案外好きな話だったりする。・・・ややこしい事を言っているが、要は、脳内補完して結構面白い話として見る事ができた。
SFとかシリアスというのは、本当に難しい。やはり、作品全体で緻密な積み重ねが無いと、本来あるべき盛り上がりまで到達できない。そんな作品を多く見てきているので、こういった小品については、脳内補完して楽しむ能力が身についているのかもw。
何はともあれ、次シリーズには頑張って欲しいものだ。その期待値も含めて良い作品だった。